2010年9月14日

こんなアプリ待ってた!『PhotoSpread』でiPhoneのカメラロールから写真や動画を直接ダウンロード&アップロード

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote

PhotoSpread(¥350)

更新:2010/08/26
PhotoSpread
カテゴリ: 写真
価格: ¥350
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要
App

iPhoneのカメラや画像加工アプリはデータをカメラロールに保存・読込するものが多いですよね。

ボクはブログで使用する写真や画面キャプチャは都度USBケーブルで読み込んで編集しています。
そしてその作業が手間になると感じていました。

そう思っていたら今日matuさんのブログで

[iphone/ipad]写真や動画を他のiPhone/iPadと効率よく共有(交換)できるPhotoSpread | matuダイアリー

という気になる記事が紹介されていました。

そうなんです、その手間を改善してくれるアプリが『PhotoSpread』なんです。

PhotoSpreadのできること


  • iPhone同士の写真・動画の交換(複数枚対応)
  • ユニバーサルアプリケーション(iPadでも使用できます)
  • ブラウザからのカメラロールアクセス(これが良い!)

PhotoSpreadを試す(PCとの連携)

ボクはPCとの連携が一番うれしいところですね。USBからの画像取り込み作業から開放されます。

起動した画面
表示されているIPアドレスをブラウザから入力します。

WEBアクセス画面
サムネイルをクリックすると詳細画像が表示されます。
ここから直接カメラロールに画像をアップすることも可能です。


PhotoSpreadの可能性

ボクは以前からデジカメで撮影した写真も他のアプリで加工したいことがありました。
その場合はiTunesを使って同期していたのですが、けっこう面倒ですよね。

でもこの『PhotoSpread』があれば、ブラウザから直接カメラロールに任意の画像をアップロードできるので、デジカメの写真を簡単に『Effect Touch』や『SkipBleach』で加工出来るようになったんです。

これでブログ更新がより効率良くできるようになりました!


PhotoSpread(¥350)

更新:2010/08/26
PhotoSpread
カテゴリ: 写真
価格: ¥350
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要
App

0 件のコメント:

コメントを投稿