2010年9月9日

iOS4.1にアップデート完了。iPhone3GSでもHDR撮影したい!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote
今日9/9、iOS 4で初めての主要アップデート iOS4.1がリリースされました。

Game Centerなど様々な機能が追加されたのですが、個人的にiOS4.1に期待していたことは

  1. パフォーマンス向上
  2. 標準カメラのHDR撮影

の2つでした。

iOS4.1にアップデートしたことで
iOS4.0に比べてマルチタスクでの動作が改善したような気がします。

そして一番期待していた標準カメラでのHDR撮影をチェックしました。
※HDR(ハイダイナミックレンジ)写真・・・露出の異なる複数の画像を自動的に1枚に合成し、より幅広い光の表現を持った美しいHDR写真。

設定 > 写真 にある設定を変更しようとしたのですが、肝心のHDRについて何も書いてありません。

iPone3GSの設定画面


「あれ?おかしいな?」と事前にあまり情報をチェックしていなかったので
色々なサイトを調べてみるとiPhone4からと書いてあるじゃありませんか。

iPhone4の設定画面


そうです。私のiPhoneは3GSなんです。

完全に撮影する気モードになっていた私はiPhone3GS iOS4.1でもHDR写真が撮影可能にするアプリ
Pro HDR』(230円)を衝動買いしてしまいました。

ですが結果は想像していたよりも満足度の高いアプリだったのです。

もうすぐ無くなってしまう今の旭川駅


次回iPhoneアプリ『Pro HDR』について紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿