2011年2月19日

”これは便利”でイライラから解放!トモエそろばんのブックストッパーを購入してみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote


みなさんも開いていたページが不意に閉じられたりして、イライラした経験はありますよね?

僕は本を読み終わった後に、付箋した気になるフレーズをメモしたり、iPhoneのスキャンアプリでページの写真を撮影したりするときに、このミスで「ムキーっ!」ってなったりしています。

片手に本を開きながら、キーボードを打つことは効率が良くありませんし、片手で撮影する写真も歪んだものになったりします。

そんなイライラから解放されたいので、
ブックスタンドやストッパーを色々調べたところ、トモエそろばんのブックストッパーの存在を知り、デザインも好みだったので購入することにしました。

今日届いたので早速使用してみましたが、”これは便利”ですね。
もっと早く購入していれば良かったです。




僕のような引用のために開いておきたい場合以外でも、本を開いたままにしておきたいシーンは数多くあると思います。とても便利な道具なので、同じイライラを感じている人は利用してはどうでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿