2010年9月24日

twitterの新しいUIデザインをプレビューしました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote

先日ブログで書いていたtwitterの新しいUIデザインが私のアカウント @sinakhr でプレビューできるようになっていたので、早速試してみました。

タイムライン
左にあるTLだけスクロールすると思っていたら、右カラム(黄緑のところ)も一緒にスクロールされます。これは今のUIと一緒ですね。

ツイート詳細
個別のツイートにある ▲ をクリックすると、スライドして個別のツイートが見れます。この時にフォロワーの過去3件のツイートも合わせて表示されています。

twitpicにアップした画像がインラインで表示されています。

@mentionがタブ化

今のUIでは右カラム内にあった「@mention」「リツイート」「リスト」などがタブ化されています。

リツイート画面

リスト画面

ミニプロフィール
フォロワーのアイコンをクリックすると、フォロワー詳細画面がスライド表示されます。

ツイートウインドウ
ページ上部にあるツイートアイコンをクリックすると、ウインドウが表示されます。
プロフィールを見ているところからでもツイートができます。


どうやら「設定」はまだ今のUIデザインのままでした。そのうち設定画面も一新されると思います。

まだプレビューできるアカウントは限定されているようですが、徐々に対象が広がっているようですからリニューアルはもう少しですね。

ちなみに私は @twitter をフォローしているのですが、限定プレビュー対象と関係あるんでしょうかね。

と確実に使い勝手は向上していると思いますが、私はこれからも「Hootsuite」を使うことになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿