2010年9月16日

倍率はどうだったのだろうか?北海道枝幸町がIT情報技術専門職を募集していた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote
枝幸町で、平成23年度採用のIT情報技術専門職を募集していたようです。
15日までだったので私は応募出来ませんでした。

http://www.town.esashi.hokkaido.jp/contents/news/news_1282632071.html

その募集よりも気になったことがありました。

それは受験資格の条件の厳しさなんです。

  • 電気通信工事担当者 DD1種~3種
  • 第2種電気工事士
  • Cisco認定資格 CCNA以上
  • Linux認定資格 Lpic-1以上
  • CAD利用技術者 2級以上
  • 光ファイバーケーブル 融着知識保有者
  • 普通自動車免許一種

を全資格を保有、または年度内に取得見込みの者 というものです。

この条件を幾つかではなく全てですよ。かなり厳しい条件です。

そしてこの厳しいそうな条件を全て満たす方で、北海道の枝幸町のまで受験する人ってどのくらいいるんでしょうね。とても気になります。

それぞれの資格について簡単ですが調べてみました。

電気通信工事担当者 DD1種~3種

電気通信の工事担任者は、電気通信回線に端末設備、
又は自営電気通信設備の接続工事を行い、又は監督する者の資格。

第2種電気工事士

一般用電気工作物および自家用電気工作物の工事に関する専門的な知識を有するものに都道府県知事により与えられる資格。

Cisco認定資格 CCNA以上

ネットワーク機器ベンダーであるシスコシステムズ((Cisco Systems)が主催している認定資格。

Linux認定資格 Lpic-1以上

カナダに本部を置く国際的なNPO団体「Linux Professional Institute(Linuxプロフェッショナル協会)」が実施している世界共通の認定プログラム。特定のディストリビューションに偏らない、Linuxの総合的な知識が求められる。

CAD利用技術者 2級以上

CAD利用技術者試験は、CADを利用した知識・スキルを明確化し、一定水準に達している受験者に対して評価・認定を行うものです。

光ファイバーケーブル 融着知識保有者



普通自動車免許一種

いわゆる自動車免許

これだけの資格を持っている社会人を月額20万円以下の条件で募集していたのですが、一体どれくらいの人が応募されたのか、本当に気になります。

ネタにしてもらって枝幸町を知ってもらおうとしているわけではないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿